陶芸教室のご案内

体験コース・・・個人から団体まで毎日実施。初心者向けの半日体験コース

射水市陶房「匠の里」は、誰でも気軽にやきもの作りを楽しめる体験型の陶芸文化施設です。
美しい自然に囲まれた静かな環境の中で、ゆったりとやきもの作りを楽しんでみて下さい。
はじめてのかたでも大丈夫。スタッフが丁寧に制作のサポートを致します。お一人でも団体でも、親子活動や町内活動に、また、趣味のサークル活動の一環として、いろいろなかたちでご利用下さい。

初心者向け半日陶芸教室の「体験コース」では、板作りや手回しろくろを使い、茶碗やカップ、花器、置物など、様々なやきもの作りが可能。
粘土1kgを使い、2~3時間程度の時間でも、十分にやきもの作りの楽しさを味わえるでしょう。
当日作った作品は、焼成のため完成まで約1ヶ月のお時間を頂きますが、遠方の方など、ご希望により宅配便(有料)にて作品をお送り致します。
※夏季など、利用が集中する時期もありますので、ご利用の際は電話でお早めに予約をお願い致します。

体験コース利用料金(粘土1kg使用。焼成費込み)

区分 一般 小学生以下
市外 市内 市外 市内
個人 1,550円 1,440円 1,440円 1,390円
団体 1,490円 1,420円 1,420円 1,380円

※団体割引は10名以上、追加の粘土は1kgにつき1,030円(特殊粘土は別途)。

体験コース開始時間
    ♦ 午前の部 9:30~      ♦ 午後の部 13:30~

どのコースも、基礎から応用まで丁寧に教えています。
絵付けを中心とした教室もあります。お問合せください。

このページのトップへ